メケメケ

メケメケ

町工場や倉庫がひしめく運河のほとりから、セカイに向けて書き綴るブログ。

多忙につき…そして森の中の生活

ども。檀原(@yanvalou)です。

「くるわ落語」終了後、多忙続きで完全にブログがお留守になっていました。

というのも別のイベントを制作中で、プライベートな時間がまったく取れないからです。
現在制作中のプロジェクトは演劇やダンスの野外公演にトークイベントを絡めたもの。
僕の家のすぐそばを流れる運河をたどっていったエリアが会場です。

f:id:yanvalou:20170828075408p:plain

公式サイトはこちら

www.hijikata1960.yokohama

イベント詳細についてはリンク先をご覧ください。
目玉のひとつは、「アントニオ猪木 vs モハメッド・アリ戦」のプロモーターである康芳夫(こうよしお)さんが参加してくれること。

f:id:yanvalou:20170828080028j:plain

後日詳細をアップしたいと思います。

現在は制作の仕事の合間を縫って岡山を取材旅行中です。
下の写真は取材中の一コマ。
岡山を拠点に活動する落語家の雷門喜助師匠のお宅にお邪魔させていただいたときの様子です。

f:id:yanvalou:20170828081227j:image
こちらは近日中にWebに記事が公開されるはずですから、ご期待ください。
(これから書くんですけどね……)

 

今朝はこんな森の中のホテルで目が覚めました。
こんなところに連泊しながら、滞在執筆するのがあこがれです。

f:id:yanvalou:20170828073612j:image

取材旅行はもうしばらく続きます。